みずたま農園製茶場

静岡県 牧之原市

みずたま農園製茶場

静岡のお茶処、牧之原でお茶の栽培・製茶・包装の一貫製造をしています!

お茶の完成像を考えたお茶栽培と製茶技術を更に磨いていくため、毎日お茶と触れ合っています(^o^)/

全国の皆さんにもっともっとお茶の事を知ってもらい、気軽に楽しんで頂けるように努めていきたいと思っています!
どの商品もお茶農家・茶師として品質に対する誇りを持ち、仕上げさせていただいております。

お茶についてのご質問などもお気軽にどうぞ^ ^
日本茶インストラクター・手揉み茶師・お茶農家の生の声をお聞かせできると思います!

わたしたちのこだわり

お茶と寄り添い続けて100余年

お茶と寄り添い続けて100余年

明治45年より静岡県牧之原にてお茶を育て、お茶と共に生きてきました。恵まれた大自然に感謝し、心も身体も幸せにする日本茶作りを追求しています。

伝統・革新・挑戦

伝統・革新・挑戦

栽培、摘み取り、製茶、焙煎。
お茶作りには多くの工程があります。
お茶作りの古き良き伝統を守りつつ、悪しきを革新することで、より良いお茶作りに挑戦しています。
農薬不使用栽培、カフェインフリー茶、独自製法(限定特蒸・和紅茶)

ものづくりの本質は【気配り】

ものづくりの本質は【気配り】

お茶や野菜を楽しんでいただける方がいるからこそ、私たち生産者は栽培や製茶に精を出せます。どのように飲み、なにを好み、どこに不便を感じるのか。お客様とも寄り添いながら、お茶作りに励みます。

自然と共にこれからも

自然と共にこれからも

できる限り農薬・化学肥料を使用しない栽培を目指し、自然の生態系に配慮した栽培を心がけています。
より良いお茶を味わい続けて欲しいからこそ、大事な自然を守っていきたい。

この生産者の商品一覧