MIURAYA

北海道 日高町

MIURAYA

食べチョク登録:2020年09月

私たちは綺麗な空気と美味しい水が自慢の日高山脈の麓、北海道日高町で、家族で営む100年続く小さな農家です。 

美容と健康に良いとされる北のスーパーフルーツ『アロニア』とトマトを栽培し加工品の製造・販売を行っています。
※2022年を持ちましてトマトの栽培を終了致します。

毎日の暮らしに寄り添えるような『食』と『健康』を皆様にお届けできるよう日々、努めています。


【InstagramURL】
アカウント名 @miuraya_from_yamahidaka
https://www.instagram.com/miuraya_from_yamahidaka/

わたしたちのこだわり

一生摂り続けたい。魅力の詰まったアロニア

一生摂り続けたい。魅力の詰まったアロニア

栄養価の高さからスーパーフルーツどころか、メディカルフルーツとまで呼ばれるアロニア。
ブルーベリーの約5倍のアントシアニンを含有しているのですが、母の目が悪いことをきっかけに自家用として植えた3本の苗木が始まりでした。数年経った今、その魅力に取り憑かれ加工品を作っています。

私自身も目がピクピクする眼精疲労やコンタクトがはずれなくなるほどのひどいドライアイに長年悩んでいました。
しかしアロニアを続けていたことでこれが改善。コンタクトをはずすとぼやけて一寸先も見えなかった視界も、もやが取れ、あれ?今コンタクトしていたっけ?!となることも。
夫も視界がすっきりし眼鏡なしでトンネル内を運転出来るようになりました。

他にもたくさんの高い栄養素や魅力的な効能。
活性酸素除去力(細胞の老化を防ぐ・抑制する)が野菜、果実類の中でダントツに高いなど健康と美容に嬉しいフルーツです。

ぜひ一度アロニアのページにも目を通してみて下さい☺︎
生活に合わせて摂り入れていただけるようドリンクタイプ、セミドライタイプをご用意しています。

MIURAYAの想いはこんなにすごいフルーツをもっと日本でも広めたい。多くの方のお役に立てるのではないか。そう感じています。

栽培のこだわり

栽培のこだわり

アロニアは農薬は使わずに有機肥料のみで育てています。もちろん除草剤も使いません。害虫は手作業で取り除き、雑草は手で抜きます。とても手間がかかり、収穫量も少なくなってしまいますが安心安全なアロニアをお届けするためこの栽培方法を行っています。またMIURAYAの農園は標高250mの小高い丘の上に位置しており日照量が多く昼と夜の寒暖差も大きいためアロニア栽培にとても適しています。

製造のこだわり

製造のこだわり

生搾りアロニアは契約ワイナリーにて製造。ワイン作りのプロの手によって丁寧に手搾りで作られたことで栄養価はそのまま、アロニア特有の渋みを和らげフルーティ感を残すことに成功しました。従来のアロニア原液に比べて大変飲みやすくなっています。アロニアをご存知の方はきっと驚かれるはず。セミドライアロニアも渋みを和らげ食べやすく。もちろんどちらも無添加。添加物の多いサプリより、果実そのものを届けます。

日高町(日高山脈襟裳国定公園)は令和5年を目途に国立公園に選定されます

日高町(日高山脈襟裳国定公園)は令和5年を目途に国立公園に選定されます

環境省は、平成22年に全国の国立公園や国定公園を対象に総点検事業を実施し、その結果、日高地区は国立公園としてふさわしい景観要素が複数分布していることが確認されました。

メディア実績

2022.10.5 「生搾りアロニア250㎖」が北海道新聞に掲載されました。

2022.7.1. 「セミドライアロニア」が全国農業新聞に掲載されました。

2022.4.29 「生搾りアロニア900㎖」「セミドライアロニア」が北海道新聞に掲載されました。

この生産者の商品一覧