定華園 ranya.joukaen

愛知県 知多郡南知多町

定華園 ranya.joukaen

食べチョク登録:2020年08月

海の見える緑豊かな愛知県で、四季折々の蘭を栽培している定華園~ranya.joukaen~です。
冬はシンビジウム、春はデンドロビウム、夏はフォーミディブルを出荷しています。
年間を通してご購入いただけるよう、その時期に最適な商品を紹介していきたいと思っています。
女性目線でみなさんに喜んでもらえるよう、小さな幸せをお届けしたいと思っています。

わたしたちのこだわり

四季折々の蘭をお届け 

四季折々の蘭をお届け 

蘭といっても品種は様々。
当園では、冬はシンビジウム、春はデンドロビウム、夏はフォーミディブルといった、四季折々の蘭を栽培しています。
自分へのプレゼントとして楽しむことはもちろん、大切な方へのプレゼントとしても喜んでもらいたいと思っています。
当園は、2022年度全国洋らん品評会にて4年連続で金賞をいただくことができました。
今後もたくさんの方に喜んでいただける蘭を作っていこうと励んでいます。

シンビジウムはスタンダード仕立てとアーチ仕立てに

シンビジウムはスタンダード仕立てとアーチ仕立てに

シンビジウムは、一般的なスタンダード仕立てとボリュームのあるアーチ仕立てにしています。
同じ品種でも仕立ての違いでこんなに変わってきます。
当園では、濃いピンク・淡いピンク・赤・黄・グリーン・白色など、シンビジウムの品種だけでも40種類以上栽培しています。
当園では、仮支柱から仕上げまて女性が仕立てていますが、当園の仕立てが好きだと選んでいただくことが増えました。 今後もスキルアップできるよう、頑張っています!!

人気の蘭の切り花

人気の蘭の切り花

なかなか購入する機会のない蘭の切り花。
シンビジウムの切り花も人気ですが、
2月からはデンドロビウムを。
デンドロビウムの鉢花もオススメ!!
大切な方へのお祝いやお礼としてプレゼント
には最適です。
デンドロビウムは7~8種類のぬくもりある色を取り揃えています。
定華園オリジナル品種"ナポリ"はリップがハート型に見えるデンドロビュウムです。
花をくるっと180度回したら、ほらみえるでしょ💛

母の日には蘭を贈りましょ♡

母の日には蘭を贈りましょ♡

大きなものはボリュームをもたせた大型に、ちょっとリッチにおうち時間を楽しむためのものはかわいらしく。
母の日や夏にむけて、フォーミディブルを栽培しています。
食べチョクさんで母の日ギフトをはじめて3年目となりますが、毎年たくさんのお喜びの声をいただいています。
満開のフォーミディブルは圧巻ですよ。

この生産者の商品一覧