玉ねぎの成長報告 RART3
2022/09/09
お疲れさまです。
最近は、趣味の筋トレに励みつつ、夏の贅沢をしすぎたボディーを減量している、ながともふぁーむ代表の永友です。

先日の台風の被害も、そこそこありましたが、大事には至りませんでした。
また、熱帯低気圧が台風へと変化していますので、動向が心配な昨今です。

さて、9月に入って、朝と夕の空気がひんやりとして、ますます秋に近づいてきていますね。

【告知!】
秋といえば、秋の味覚『栗』と、大粒の食べ応えバツグン『落花生』のおおまさりの、販売を開始しました!
昨年も好評で、想定よりも早い売り切れになり、
「買えなくて残念だった…」というお声もいただいていましたので、今回はお早めに!

ただし、安心してください、在庫は去年より多く準備しております!


秋の味覚、栗はこちらから▼
https://www.tabechoku.com/products/46277

落花生、おおまさりはこちらから▼
https://www.tabechoku.com/products/117512

【玉ねぎの芽が出てきました】

玉ねぎの芽が出てきました!

台風の被害が心配でしたが、例年通りの発芽率で、元気いっぱい育ちはじめています!

大体このまま成長を続けて、11月頃には畑に定植します。

途中でカットして病気の対策をしたり、消毒をして虫に負けない管理をしたりと、これからの成長が1番手がかかります。

でも、子供と一緒で手がかかるころが、大変ですがかわいいものです。

今後も成長の過程を一緒に見ていきながら、来年の春の販売まで、楽しんでいきましょう!

これからも、ながともふぁーむをよろしくお願いします。

この投稿をした生産者

気になる投稿