筑南ファーム

茨城県 土浦市永井

筑南ファーム

食べチョク登録:2020年 08月

茨城県土浦市、筑波山の南側で農場を営んでおります「農事組合法人筑南ファーム」と申します。
主にハウス栽培にて、トマト、菌床キノコ類を栽培しております。
還元水素水にナノバブル生成水を使用し、有機肥料にて、安心安全かつ美味しいと言っていただける野菜作りをモットーにスタッフ一同真面目に頑張っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

わたしたちのこだわり

無農薬・施設衛生管理に努めながら新鮮なお野菜を提供させていただきます。

無農薬・施設衛生管理に努めながら新鮮なお野菜を提供させていただきます。

栽培用菌床は、非常にナーバスで雑菌、害虫に弱く、農薬も使用できません。スタッフは毎回出入口で消毒、上履きの履き替え、マスクの着用を行い、収穫しております。安心・安全な食材をお楽しみください。

採れたて主義

採れたて主義

収穫したお野菜は、出来る限り時短で食卓に並べて頂けるように、「採れたて」を出荷致します。生キクラゲにおいては、収穫後も真っ白い胞子が表面、裏側に発生しますが、新鮮な証拠ですので水で流してお使いください。

ナノバブル水素水

ナノバブル水素水

トマトハウス栽培にて使用する灌水は全て「ナノバブル水素水」を使用しております。
「ナノバブル水素水」を使用する事により、トマトの根から、より多くの水素水や栄養を吸収できるため、通常畑で栽培しているトマトより糖度の高いトマトが収穫できるようになりました。

この生産者の商品一覧