日経MJに当園の記事が掲載されました。
2025/10/25
2025年10月24日(金)の日経MJの当園のユニークな取り組みが掲載されました。良かったら探してみてください♪

以下、要約

こんにちは! 愛知県田原市で「渥美半島とまとランド」を営んでおります、小川浩康です。

この度、私は「体験型ミニトマト」という新しい取り組みを始めました。

これは、私が昆布やかつお節、干しシイタケの「だし」を与えて大切に育てたオリジナルブランド「出汁推し実(だしおしみ)」1.5kgを、私自身が全国のお客様のもとへ直接お届けに伺う、というものです。

そして、ただ商品をお渡しするだけではなく、その場で1~2時間、お客様とじっくり「対話」をさせていただきます。価格は交通費込みで10万円(全国対象)です。

皆様には、トマトの味や価格といった情報だけでなく、私たち生産者の思いや、産地の現状を深く知っていただきたい。

さらに、農業に興味のある方や同業者の皆様との**「交流の場」**を作りたい。そんな強い思いから、この企画を立ち上げました。

この取り組みは、2026年3月31日まで実施します。皆様との出会いを楽しみにしております

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ