コロコロ梨工房

福岡県 朝倉市

コロコロ梨工房

食べチョク登録:2020年 07月

こんにちは!はじめまして(^^)
コロコロ梨工房の原田と申します。
福岡県朝倉市の中山間部(100年ほどの歴史がある高木梨の産地)で梨一筋25年!!
高木梨に惚れ込んで25年前に脱サラし、夫婦で梨の栽培をしております。
日々の作業は大変なこともありますが、梨の木は手を掛ければ掛けるだけちゃんと応えてくれます。やり甲斐のある仕事です。

私達の1番のこだわりは品質の良い梨をお届けするという事です。その為に土づくりや樹づくり、人工交配に力を入れています。
コロコロ梨工房の梨は甘くてキメ細かでとってもジューシー!まるで食べる梨ジュース!!

『こんな美味しい梨食べたことない!』というお客様からの喜びの声が毎日の励みです(^^)

わたしたちのこだわり

防虫ネット栽培と袋がけ

防虫ネット栽培と袋がけ

梨園全体に防虫ネットを被せて収穫時の農薬散布を減らす努力をしています。
また防虫ネット以外の梨園はすべて袋がけをし直接消毒がかからないようにします。
交配の良い年は2人で5万袋ほど袋がけをするんですよ!すごく大変そうだと思われるかもしれませんが袋がけは結構楽しい作業です。

山間部での栽培

山間部での栽培

朝倉市の中山間部高木地区は昼夜の寒暖差が大きく梨栽培に最適な場所です。そのため糖度が高く果汁の多い美味しい梨が育ちます。
コロコロ梨工房ではこだわりの栽培方法で安全安心の美味しい梨を育て全国発送しております。ご贈答にもおすすめです。

有機肥料栽培

有機肥料栽培

こだわりの有機肥料で育てています。
有機肥料で育てた梨はキメの細かさが違います!キメが細かくなればなるほど果汁量も増えるんですよ(^^)
化学肥料や堆肥は味や食感を悪くするので使いません!これは私の師匠(父)からの教えです。

完熟で収穫

完熟で収穫

できるだけ糖度を上げるためにひとつずつ色付きを確かめて、完熟した梨を早朝に収穫します。朝露に濡れて冷たい梨は鮮度が落ちにくいんです!

この生産者の商品一覧