古畑農園

長野県 松本市

古畑農園

食べチョク登録:2020年 06月

はじめまして。
長野県松本市で、親子3人で、代々専業農家をしています。

名水の松本のお水で育ったとうもろこしやハウスの中ですくすく育ったお花など、ぜひお試しください。

わたしたちのこだわり

色鮮やかなアルストロメリア

色鮮やかなアルストロメリア

1本にたくさんの花がつくボリュームのある花です。花もちもよく、毎日手入れしていただければ、1週間はお楽しみいただけます。
冬場には1か月ほど楽しんでいただいたお客様もいらっしゃいました。
花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」などです、色によっても意味があるので、調べてみてください。

<栽培のこだわり>
気温や土壌水分量などのデータを取得しながら栽培し、安定した品質を目指しています。今年から地中冷却を試みており、アルストロメリアの栽培環境を改善する努力をしています。

ピンクティアラとマッサ

ピンクティアラとマッサ

作っているお花の紹介です。

ピンクティアラ
お花の部分がまとまったピンク色のお花です。
花の咲きがピンクで、中心部分に行くにつれて淡い黄色になっています。スポットと呼ばれる斑点もきれいに見えて、単色でも非常に豪華に飾れます。

マッサ
他のお花と合わせやすい白色のお花です。
こちらも中心に行くにつれ、淡い黄色になっており、スポットもきれいに見えます。結婚式などにも使われることがあり、非常に人気のあるお花です。

ゴールドとアニー

ゴールドとアニー

作っているお花の紹介です。

ゴールド
ちょっと珍しい濃い黄色のお花です。
全体的に黄色ですが、少し緑色が入っています。咲いていくにつれて濃くなっていくので、つぼみから色が変わっていくのが楽しめます。黄色単色でもきれいですし、白と合わせるとよりきれいに見えると思います。

アニー
少し淡いですが、縁取りが赤色のお花です。
他のものより葉っぱが大きく、元気な印象です。中心部分が白いこともあり、どんな色と合わせてもきれいだと思います。

この生産者の商品一覧