はらぺこ畑だより
台風一過、日差しが戻ってきましたね。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
先日の台風では、はらぺこ畑も久しぶりの恵みの雨に潤いました。
野菜たちは、待ち望んでいた雨を全身で受け止め、ぐんぐんと元気を取り戻しています。
ただ、この度の台風で大変な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
1日も早く穏やかな日常が戻ることを、心よりお祈りしております。
さて、今日は皆様にお届けしたい大切なお知らせです。
お待たせいたしました!はらぺこ畑自慢の「ホクホク金時」を、いよいよ販売開始いたします。
7月下旬に収穫した金時芋は、時間をかけてじっくりとキュアリングと追熟を行い、甘みと旨みを最大限に引き出しました。
一口食べれば、まるで畑の温かい日差しを浴びているような、ホクホクで優しい甘さが口いっぱいに広がります。
まだまだ暑い日が続きますが、ふとした瞬間にホッとする甘さが欲しくなったとき、この「ホクホク金時」を思い出していただけたら嬉しいです。
煮物、天ぷら、お味噌汁はもちろんのこと、ごはんのお供にしたり、カレーの具材にしたりと、食卓の主役として大活躍してくれます。
シンプルに蒸すだけでも、お芋本来の深い味わいをお楽しみいただけます。
皆様の食卓を彩る素敵なアレンジレシピも、ぜひ教えてくださいね。
皆様からのお声を楽しみにしています!