グリーンファーム久住の投稿一覧

年末だけのお買い得!

しっかりとした殻に包まれた美しい有精卵が今年も年末だけの期間限定特価で登場!通常販売はお休み中ですが、ぜひ年末年始はグリーンファーム久住の有精卵をいろんな料理にご活用ください!

お届け可能日は12月30日(土)限定となります。指定日以外のお届けは出来ませんのでご了承くださいませ。
内容量M玉90個入り、もしくはL玉80個入りのいずれかとなります(生産量が限られており、サイズは農場にお任せください)。


<味>
お客様からの「白身までおいしい!」、「生臭さがない!」というお言葉に心の中でガッツポーズをしてしまう、自慢の有精卵、ぜひご賞味ください。

私たちのふるさとである大分県くじゅう高原は、たくさんの文人たちを魅了した大自然に囲まれています。空気も水も清らかでおいしい。そんな場所で育った元気な母鶏たちが産んだ元気なたまご。たまごかけご飯や目玉焼きももちろんですが、お菓子作りをされる方からも絶賛のお言葉をいただきます。
「メレンゲのコシが違う」、「スポンジがとてもよく膨らむ」と、大人気です。スタッフの熟練の目で選ばれた、美人さんな有精卵、頑丈な殻に守られたおいしさを味わってください。


<飼育環境のこだわり>
生後1日のひよこからたまごを産み終えるその日まで、100%平飼い(ケージフリー)です。自然の光、吹き渡る風を感じながら過ごせる鶏舎で雄と雌が共に暮らしています。鶏にとって自然な状態に限りなく近づけて育てています。


<飼料のこだわり>
分別流通管理され、ポストハーベストフリーの穀物や、飼料米がメインの飼料を与えています。
ここ5年ほどは地域の米農家と飼料米づくりに取り組んでおり、自社設備で発酵させた上で与えています。


<水のこだわり>
農場内の井戸、地下70mから高原の地下水を汲み上げ、微生物の働きを活性化させるBMW技術を活用した鶏にとって良い水を与えています。

<賞味期限>
採卵日を含め16日間にしているため、
お手元に届いてからは14日程度となります。
到着後は冷蔵保管をお願いします。

<発送について>
ゆうパック利用・常温便で発送いたします。

<お届け資材について>
こちらの商品は、再生紙使用の紙トレー、およびダンボールでお客様にお届けしています。プラスチック製品は一切使用しておりません。

SDGsについて

ひよこの時期からたまごを産み終わるまでの一生涯を見守るように、自然の風と光の入る開放型の平飼い鶏舎で飼育しています。
給餌量を極端に制限することによる産卵量を増やす強制換羽は一切せず、鶏の習性に人間が寄り添う形の飼養管理を行なっています。
コメント(0)
全国的な鳥インフルエンザ蔓延によるたまご不足の影響で食べチョクでの販売を中止しておりましたが、8月4日(金)午前9時より販売を一時的に再開いたします!

8月は新しい鶏たちが鶏舎に入り、生産量に余裕が生まれるため販売を再開させて頂くこととなりました。
販売期間は8月一杯を予定しています。

販売再開に当たり、お知らせしたいことが2つございます!

①30個入りでの販売となります
再開にあたり、商品の内容もこれまでの80個入りから、使いやすい30個(10個入パック×3個)へ変更となります。

お届け後は冷蔵庫での保管が必要なたまご。

「80個もお届けして、お客様を困らせていないだろうか」
「たまごたちは、品質が保たれる冷蔵庫に入って出番を待っているだろうか」
と心配しながら販売していたこともあり、この機会に規格を見直し、今回販売分は全て冷蔵便で出荷することといたしました。
冷蔵分の送料を追加で頂戴することになりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

②平飼い有精卵に加え、「平飼い無精卵」が新登場!
実は私たち、平飼いたまごをさらに広めて行くべく、新しく鶏舎を建設いたしました。
新しい鶏舎では、こだわりの平飼いの飼育方法はそのままに、雌鶏のみで飼育する「無精卵」で生産しています。
飼料にも変更を加え、輸入穀物を一切使用しない、国産穀物100%の飼料を実現しました。
コクとたまごらしさが強い「平飼い有精卵」
澄み切ったキレの良い味わいの「平飼い無精卵」
どちらもぜひお試し下さい!
コメント(3)
コメント(1)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者