七花ファーム

熊本県 熊本市西区

七花ファーム

こんにちは、七花ファームのゆかりです。

私たち七(なな)花(か)ファームの自己紹介をします。

『七花ファーム』

お花を作られているんですか?とよく聞かれますが、お花は作っていません。

七花ファームの名前の由来は…
私たち夫婦が農業をはじめた場所、花園7丁目から名付けました!!
花園7丁目の畑で、小ねぎとクレソンを育てています。

 私たち夫婦について。
古閑弘晃・ゆかりの夫婦二人で農業をしています。夫は以前養豚業をしていました。そして、私は18年看護師をしていました。私たちは、6年前病院で出逢いました。夫が不慮の事故に遭遇し、私が担当看護師だったことがきっかけです。
夫は事故に遭遇するも、起きてしまったことを後悔しても何も始まらないからとこれからの事を考えていました。
夫と付き合っていると、私は夫が動物と接している姿が一番彼らしく好きだな…と思っていました。
夫から、畜産業を諦めたくないと打ち明けられ応援したいなと思い仕事を辞め夫と農業を始めることを決意しました。

畜産業を始めるには多額の費用が必要であり、野菜とお米で生計を立てることを目標に現在農業を行っています。

農業を始めて4年目。まだまだ分からないことがたくさんありますが、皆様に小ねぎとクレソンをお届けするために日々奮闘しています。

ブログも書いています。よろしくお願いします。
https://nanaka-farm.com/blog/