ジオジオ

愛知県 豊田市浄水町

ジオジオ

多様な生きものが暮らせるように、環境を保全しながら食糧を生産していく方法にこだわり、

健康でおいしい作物を育てることはもちろん、環境保全や美しい風景にも貢献したいと思っています。

一方、このような方法は、野菜や果物、ハーブなど様々な作物が育ちますが、1度に同じ作物を大量に収穫することはできません。

そのため、それぞれ販売できるのは少しずつの量となってしまいますが、こうした思いにご賛同いただける方に出来るだけ作物を届けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

わたしたちのこだわり

5つのポイント

5つのポイント

農業が環境破壊や温暖化の大きな要因の1つに挙げられるなか、環境を保全しながら食糧を生産していく方法にチャレンジしています。

・農薬を使わない
・肥料を使わない
・耕さない
・様々な種類の植物を密集させる
・土を常に植物で覆う

という方法を徹底して行い、様々な生き物の繋がりで育った健康的な野菜や果物をどうぞ!

野菜も果物も

野菜も果物も

もともと植物はいろんな環境に適応してきたので、どれもが燦々と降り注ぐ太陽の光が好きなわけではありません。

木陰だったり、少し湿った場所だったりと好みはそれぞれ。

畑の中に様々な光の当たり方をする環境を整えることで野菜も果物などを同時に育てています。

また、これは様々な生き物が暮らせる場所づくりにもなっています。

キッチンにいつでも畑の香りを

キッチンにいつでも畑の香りを

ジャムやピクルスなどの加工品もお届けしています。

素材の美味しさをなるべくシンプルに味わって頂きたいので、そういう意味ではリッチな味ではないと思いますが、よく噛んでゆっくり食べて頂いた時に、素材の甘みや旨味を感じて頂ける優しい味になるように作っています。

食生活をいっぺんに変えることは難しいかもしれません。日々のちょっとしたアクセントになるような手軽なものから始めてみませんか?

みんなの裏庭に

みんなの裏庭に

「夕方になると祖母が庭に野菜をとりにいく」

田舎ではよくある光景かもしれませんが、晩御飯といえばそれが僕の原風景であり、今でも豊かな生活のイメージの1つとして心に残っています。

ジオジオの畑では、もしあなたがこうした生活に楽しみや豊かさを感じるのであれば、ほんの少しかもしれませんが、お手伝いができるかもしれません。

あなたの裏庭的な存在になれたら幸いです。

この生産者の商品一覧