大野農場

埼玉県 川越市

大野農場

食べチョク登録:2020年 07月

わたしたち大野農場は、小江戸川越の自家農場で、英国系バークシャー種の純粋黒豚「小江戸黒豚」の繁殖から飼育まで一貫管理しております。
エサには、川越の特産品であるサツマイモ、そしてミルクをたっぷり浸したパンなどを自家配合し、手間ひまかけ、まごころを込めて育てています。
抗生物質は一切使わず、季節や気温の変化に対応し、豚にストレスを与えないよう自然と共存する飼育を心がけています。

わたしたちのこだわり

英国系バークシャー種(純粋黒豚)「小江戸黒豚」

英国系バークシャー種(純粋黒豚)「小江戸黒豚」

豚の中でも中型種である純粋黒豚は、一般的に6ヶ月で出荷が出来る大型種の掛け合わせとは違い、出荷日齢が8ヵ月かかります。そのため手間ひまがかかりますが、他にはない黒豚ならではのおいしさがあります。
小江戸黒豚は、非常にやわらかな食感であり、加熱してもジューシーさが豊富です。赤身中の脂質量が多く、脂肪の質も非常に良好であるため脂に甘み・香りが感じられます。

手づくりのこだわり

手づくりのこだわり

お肉の旨味を最大限に引き出すため、じっくり成熟させ手間と時間をかけて作り上げたハム・ベーコン。
ドイツの岩塩・香辛料を使い、合成保存料・着色料・増量剤は一切使用していません。余計な材料が入っていないのでお肉本来の旨味・風味が味わえます。

この生産者の商品一覧