こむぎ屋工房 恭農園の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
こんばんは。
こむぎ屋工房 恭農園の小川です。
本場種子島産の安納芋は大好評で、連日注文を頂いております。
ありがとうございます(^_^)
まだお試し頂いていない方は、「日常使用する野菜を中心にした季節の野菜セット」に1袋(約650㌘)お入れ致しますので、ぜひ一度食べてみて欲しいです。
特記事項に「安納芋1袋希望」と記載してください。 

さて本日、食べ頃になった大根を店頭用に10本ほど収穫しました!
植え付けから約70日経過しました。
待ちに待った収穫です。
葉っぱも青々していて、美味しそうです(^o^)が、もったいないなと思いながらも、葉っぱは、切り落とします。
葉っぱの切り落とされた大根が売れるのです。農家には少し疑問の残る光景です😅
葉っぱは、漬物にしたり、お味噌汁に入れて食べるのが好きです。
野菜セットでの大根は、箱に入りきらないので、なるべく箱ギリギリに切り、少しでも葉が残るようにしています。

収穫していたら、なかなか引き抜けない大根が1本あり、ついには「ポキッ」と途中で切れてしまいました😨
なので今日は、その大根を持ち帰り、焼きさばに大根おろし、お味噌汁には、大根葉を入れました。
包丁がすっと入り、とてもみずみずしい!
高校生の息子も大根おろしがおいしいとご満悦でした(^_^)

今が食べ頃です!
ぜひ、ご注文をください。
「日常使用する野菜セット100サイズ」以上には、この大根をお入れ致します。
「大根○本欲しい」と特記事項に記載して頂きましたら、対応させて頂きます。

皆様からのご注文をお待ちしております(^_^)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者