フジワラアグリコルトゥーラ

栃木県 宇都宮市

フジワラアグリコルトゥーラ

この生産者は「フジワラアグリコルトゥーラと仲間たち」からグループで出品をしています

弊社はソーラーシェアリングによる持続可能な営農を行う農業法人として、化学肥料や農薬には頼らないBLOF理論による農法で野菜作りをしています。
また、畑の上に太陽光発電システムがある「ソーラーシェアリング」を採用し、栽培環境を整えています。
野菜嫌いのお子様にも食べていただけるような甘く栄養価の高いお野菜を皆様にお届けします。

わたしたちのこだわり

化学肥料や農薬には頼らない

化学肥料や農薬には頼らない

農薬・化学肥料を全く使っていない野菜を食べたいのに売っていない。だったら自分たちで作ろう!代表のそんな想いからフジワラアグリコルトゥーラは始まりました。
土・水・太陽そして人の力を最大限に活かし、農薬や化学肥料に頼る必要のない「BLOF理論」に基づいた栽培方法を採用。
BLOF理論を実践するため、農業のスペシャリストに指示を仰ぎ、1つ1つ丁寧に育てています。

ソーラーの下で環境負荷が低く野菜にストレスがかからない

ソーラーの下で環境負荷が低く野菜にストレスがかからない

野菜は一定量の光があれば育ちます。過剰な日光や暑さは野菜にとってストレスになります。
栽培植物に合わせてソーラーパネルの角度を変えることで適度な日陰を作り、それぞれの野菜が甘みや栄養価を保って成長していきます。

それぞれの野菜に最適な環境を作って栽培

それぞれの野菜に最適な環境を作って栽培

土壌の水分量や状態などをすべてデータ化し、作物の生育管理に活用することでそれぞれの野菜に最適な環境をつくります。lotやICT等、最新の技術を取り入れています。味・栄養価ともにご満足いただける野菜を出荷します。

青森の農場でこだわりにんにく栽培中

青森の農場でこだわりにんにく栽培中

弊社は青森県にも農場を有し、今現在はこだわりの「青森産にんにく」の栽培・生産を進めています。
青森の農場でも農薬や化学肥料には頼らず、1つ1つ丁寧に育てています。
完熟堀りにこだわった青森産のにんにくも提供してまいります。

この生産者の商品一覧