松栗の投稿一覧

コメント(2)
コメント(1)
コメント(0)
【さくらんぼ】のご予約開始でございまーーーす!
出品直後にも関わらず、既に数件ご予約をいただき驚いております!
いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ

●さくらんぼの王道【佐藤錦】
果汁たっぷり。甘味もあり、酸味もある、
大人気の品種。

●食べ応え抜群【紅秀峰】
大粒でぷりぷりと果肉が硬く歯応えあり。
酸味が少なく濃厚な甘さが特徴。

●食べ応え抜群【紅てまり】
大粒でぷりぷりと果肉が硬く歯応えあり。
弾力があり、ゴツゴツした果肉が特徴。


ご予約お待ちしております♡

●発送時期に関しまして
発送開始時期は各商品の詳細に明記してありますので
そちらをご確認ください。
なお、生育状況で発送予定が前後する可能性がございます。
個別にお答えはしておりません。
また、ご注文いただいている件数が多い為、
お客様によっては商品の到着に
時間差がでてしまうことをご容赦ください。
順次ご予約いただいたお客様から発送を行います。
投稿や、松栗SNSにて出荷開始時は
ご案内させていただきますのでそちらをご覧下さいませ♪

●家庭用商品について
キズ割れ、桜桃の双子、着色ムラあり等、、規格外訳あり商品ですが味は変わりません。
贈答には適しておりません。
ご理解をいただいた上でのご購入をお願い致します。

●またこちらでは、置き配不可などのご要望はお受けできませんので
ヤマト運輸さんとご相談ください。

●商品には万全を期しておりますが、万が一不良品・配送事故等による補償の期限につきましては、
商品が 『生もの』 である性質上、お届け日当日のみとさせていただきます。

お願いばかりで大変恐れ入りますが、
皆様とスムーズにお取引させていただく上での重要事項となりますので
何卒ご理解ご協力をお願い致します。
コメント(2)
みなさま、お久しぶりです!
ご挨拶遅れましたが、昨年はたくさんのご注文をいただき誠にありがとうございました。

そして皆様のおかげで㈱松栗は2024年2月14日、創業11周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。
これからもスタッフ一同、精一杯頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします☆( ・×・ )


現在、松栗では剪定作業を行っております。
私たちの剪定方法は、約7割の弱い枝を切り落とし強い枝を残す、
樹の生命力が強くなるように仕立てております。また、それと同時に
樹 自らが病害虫を防ぐようになる仕立て方をしております。

樹の養分をより多く、少しでも多くの果実に伝えるために
枝数を相当減らしています。その方法は、樹の成長ホルモンを高める切り方でもあり、成長ホルモンが高まることで「エチレン」という物質が樹木内で産出され、 樹 自らが病害虫を防ぐようになるのです。これはさくらんぼに限らず、桃やラ・フランスにも共通しており、摘果作業においても、各花そうのうち一番大きく力強い実を一つ残し他を間引くことで、数は少ないけれど養分が凝縮した、甘くて大粒の逞しい果実が実るのです。

また、さくらんぼの販売時期になりましたらお知らせさせていただきますのでみなさまお楽しみにお待ちくださいませ。

㈱松栗
コメント(3)

この投稿をした生産者

山形県 東根市

松栗