どろんこ農園

富山県 中新川郡舟橋村

どろんこ農園

食べチョク登録:2020年04月

 どろんこ農園はホンモノの農作物を食卓に届けることにこだわったプロ農家集団です。
 すべての作業工程において農薬・化学肥料を一切使わず、味や鮮度にもこだわっているため、安心安全はもちろんのこと、作物が持つホンモノの美味しさを引き出しています。
 そのため、玄米としても美味しく食べられるお米や、野菜嫌いでも食べられる野菜となっています。
 ホンモノを見分けるのが難しいこの時代に、高級外食店に行かなくてもホンモノだけを提供し、食を通して生活の質を向上させます!

 食卓に「うめぇ」が響く幸せを実現するために邁進します!

わたしたちのこだわり

霊峰立山の雪解け水をたっぷり吸収したお米

霊峰立山の雪解け水をたっぷり吸収したお米

お米の質は水の質に左右されます。舟橋村は日本最高の名水の産地である富山県の中でも、3000m級の立山連峰から流れ出る清らかな雪解け水が程良い温度で稲が吸収できる肥沃な土地です。そのため米処の北陸の中でも、屈指の収量を記録しています。

安心安全は当たり前。味と栄養にも気を配った玄米推奨米

安心安全は当たり前。味と栄養にも気を配った玄米推奨米

残念ながら有機栽培でも美味しくないもの、栄養が豊富とは言えないものもあります。我々は、科学に裏打ちされた肥料設計や栽培技術で、安心安全と味・栄養の両立という奇跡のホンモノを実現しています。だからこそ、白米はもちろん玄米で食していただくことを推奨します!

この生産者の商品一覧