えちご三四郎

新潟県 三条市(旧下田村)

えちご三四郎

食べチョク登録:2020年 04月

えちご三四郎は新潟県三条市の旧下田地区で先祖代々農業をしています。
無農薬でのオーガニック(有機)栽培や減農薬栽培でお米や野菜を作ったり、にいがた地鶏を飼育しています。
人に優しい農業は同時に土地にも優しく、美しい自然を維持し、守ることにも繋がります。私たちは農業人として「人にも自然にも優しい農業」を指針に、安全で安心で美味しい商品を提供し、共感頂ける皆様と一緒にこの地域と農業を後世にも引き継いで行けたらと考えております。
どうぞご愛顧の程、よろしくお願い致します。

わたしたちのこだわり

有機JAS認証を取得している無農薬の新潟コシヒカリ。お子様も安心。

有機JAS認証を取得している無農薬の新潟コシヒカリ。お子様も安心。

雪深い新潟の中山間地にある当農場は、きれいな雪解け水、肥沃な土壌、たくさんの生き物や植物に囲まれた自然豊かな地域にあります。その中で人にも自然にも優しい合鴨による無農薬のお米を育てています。赤ちゃんの離乳食など小さなお子様の安心で健康な成長を願って作っています。

動物と共存しながら自然味溢れる野菜を栽培しています。

動物と共存しながら自然味溢れる野菜を栽培しています。

当農場の周りには猿などの動物も出没する中山間地です。毎年少なからず被害にあいますが、動物たちと共存しながら20種類以上の露地野菜を栽培しています。力強く自然味溢れる野菜本来の味を体験し、感じていただきたいと想いながら栽培しています。

この生産者の商品一覧