あおさ日記 12/29
2023/12/30
最終収穫漁場に移動した網は、ちょっとづつですが伸びています。

少し前に霜害にあった網は写真2枚目のように色が抜けてしまいました、貴重な種網なので回復する事を祈っておいておきます。

ーーーーー
早く仕事をひと段落させて、年末は休みたかったのですが、どうも休めそうにありません。神棚の御札を焚き上げてしまって無いのに…

さすがに空っぽの神棚で新年を迎えるのは嫌なので、仕事終わりの夕方に神宮さんへ行きました。

閉店ギリギリに御札をGETしてホッとしました。それと開運鈴守りという可愛いお守りもGET♡人気のお守りらしいです、内宮と外宮で形が違い両方揃えて待つとイイらしいです?

今年の沢山の方にアオサを食べていただきまして、ありがとうございました!

来年も皆々様にとって良いお年となりますように(祈)

この投稿をした生産者

気になる投稿

2025/11/26
⭐あおさレシピ
2025/11/21
⭐あおさ日記 11/21
2025/11/19
🌟あおさレシピ
2025/11/15
⭐あおさレシピ
一覧に戻る

この生産者の商品

商品一覧へ