カントリーホーム風景の投稿一覧

北海道十勝でも暑い日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしですか??
そんな暑い日にピッタリの簡単手作りスイーツ教えます!!

【準備する材料】
でーでーぽっぽ(弊社看板商品です。笑)
プーレーンタイプ、セミスウィートタイプどちらでも大丈夫です。もちろんヨーグルトならどんなヨーグルトでも大丈夫です!!

砂糖・くだもの

【水切りヨーグルトを作ります。】

水切り器が無い場合はコーヒーメーカーや
ざるにキッチンペーパーを敷いてご利用ください。

水切り時間は様々で好みですが、水分が少ないとより滑らかになり、水分が多い位とシャリシャリとした食感になります。

因みに私は12時間ぐらい水切りします。かなり滑らかになります。

【水切りヨーグルトができたら・・・・・】

それに砂糖を加えます。砂糖はグラニュー糖でもいいですし、オリゴ糖やはちみつなどでも大丈夫です。
甘さは好みで調節してください。

*冷凍すると甘さは感じにくくなります。なので・・・・・・この状態で味見をしてちょっと甘いかなと思うぐらいが私はお勧めです。

【水切りヨーグルトを容器に入れる】

ここで水切りヨーグルトを容器に入れます。
基本的に容器は冷凍できるものなら何でも良いですか
今回は浅めのバットを使います
バットなどを使う時はクッキングシートを敷くと凍った時にはがしやすいです。
バットに2センチぐらいに水切りよーぐるとを敷きます。

そして、その上にカットしたお好きな果物をのせます。
上に乗せるものは果物いがいでもグラノーラ、砕いたクッキーやアーモンド、ピスタチオ、ドライフルーツなどなど、いろいろアレンジできます。

ここまでできたら、あとは冷凍庫に入れて凍るのを待つだけです。
凍ったら取り出してお好きな形に切ったり、手で割ったりしてお皿に盛りつけて完成です。

容器なども工夫して色々な容器でお試しください。
様々な形で見た目も楽しめます。

美味しそうなのができたら是非、カントリーホーム風景をタグ付けして投稿してみてください。

皆さまからの投稿お待ちしております。
コメント(1)

この投稿をした生産者

この生産者の商品

商品一覧へ