SEVEN BOWLs

長野県 中野市

SEVEN BOWLs

北信州は中野市を主に花卉生産を行っています。
冬季の間はヨーロッパより取り寄せた野菜種子を無農薬下で栽培しています。
中でも完全無農薬「ヨーロピアンサラダ」は7~9種類の野菜をミックスし、窒素充填で長持ちの当園自慢の元気な野菜です。

収穫前日まで北信州の厳しい寒さにあてて植物は一度氷結してしまいます。
そのため、害虫もつかず、味の濃い本当の野菜の味をお楽しみいただけます。

わたしたちのこだわり

本物の野菜の味を感じてもらいたい

本物の野菜の味を感じてもらいたい

限られたシーズンのみに絞り、最善で安心できる栽培を行っています。
もちろん大腸菌の心配のない植物性の有機肥料を使っています。

スーパーに並ぶカット野菜は液体の肥料で栽培し流通していますが、当園のサラダや野菜は完全土耕栽培です。ぜひ本物の野菜の味の濃さをご賞味ください。

地域農業の活性化の一助に

地域農業の活性化の一助に

今の農業は高齢化が進み、若手とされる私だけでは広大な農地を維持するのは厳しい局面にあります。
だけど、昔からこの北信州で農業を生業としていた現在のお年寄りたちの技術は素晴らしく感じています。

ただ、体力的に維持できないだけでおいしい野菜や果物が流通できなくなっていることで、彼らのモチベーションが下がってしまうのはとてももったいなく感じています。

当園のみの野菜、果物だけではなく、お客様が喜んでくださったことを伝えることは私たち若手農家の務めだと思っています。

この生産者の商品一覧