西崎ファーム 放し飼い 無投薬の『かすみ鴨』

茨城県 かすみがうら市

西崎ファーム 放し飼い 無投薬の『かすみ鴨』

食べチョク登録:2019年 08月

茨城県かすみがうら市は筑波山麓と霞ヶ浦に囲まれ、シベリアから渡来する真鴨など渡り鳥達にとっては絶好の越冬地となっています。そんな国内有数の大自然の地に私達の農場はあります。

ゆったりのんびりとした環境の中で、健康で安全、そして私達が鴨を育てるのではなく、鴨が自力で育つよう日々正面から向き合っております。

わたしたちのこだわり

プロ向けのグレード

プロ向けのグレード

広々とした農場で太陽の光と水を心ゆくまで浴び、ゆったりのんびりと育ったかすみ鴨は赤みの柔らかさと皮の旨味に定評があります。
現在では、9割以上を有名レストランへ出荷しております。
今回はそのかすみ鴨をご家庭でも食べやすく、また贈答用にも適する加工品として用意いたしました。

完全放し飼い

完全放し飼い

筑波山麓と霞ヶ浦に囲まれた自然豊かな土地で、降り注ぐ太陽の光を全身に浴び、のびのびと勝手気ままに一日を過ごしています。

農場を見上げれば青々とした木々や果樹が、足元には緑草が一杯に広がります。それらは季節の移ろいとともに表情を変えます。春には草木が柔らかに芽吹き、果樹の花びらがそよ風に乗りながら農場を覆います。夏には草木が青々と茂り、早熟の果樹が農場に彩を添え、秋には紅葉し多くの果物と一緒に散ります。そして寒さ厳しい冬が待ち受けます。そんな日々刻々と変化する大自然の中、鴨たちは思いきり、逞しく生き抜いています。


私たちが与える飼料に加えて、鴨たちは必要なビタミン・ミネラル分を農場一杯に生えている緑草、果物、堆積している腐葉土から自分の欲しいだけ食べることができるのです。何を得られるかは季節の移ろいによって微妙に変化し、それは肉にも僅かながら、しかししっかりと表現されます。その微妙な味・肉質の変化もまたお楽しみいただければ幸いです。

薬剤は与えず、飼料は「非遺伝子組み換え」のみ

薬剤は与えず、飼料は「非遺伝子組み換え」のみ

鴨には抗生物質やワクチンなどの薬剤は一切使用しておりません。
飼料は非遺伝子組み換えで収穫後農薬を使用しないトウモロコシ、飼料米が主体です。

この生産者の商品一覧