広島県 山県郡北広島町
monpe du Rita
創業:2018年04月
食べチョク登録:2026年01月
2018年…自然に囲まれて育ち、OLも経験し、私自身がニコニコ笑顔で過ごせる時間を持ちたい想いから Re start♬ 畑を中心においた生活を始めました。
体力的にも、身の丈にあった【家庭菜園】をちょっと大きくした畑で自然栽培を選択。化学肥料も有機肥料も使わず、農薬も除草剤も一切使わず、草刈りにだけ体力を使ってます。(学べば学ぶほど農薬関係は複雑で使いこなせないってのもある意味本音です)
目標は【ばあちゃんみたいな畑】で、食いしん坊な私が食べたい野菜や果樹を育てています。同時に冬場の収入源確保に繋がるように加工品販売もしています。
そして2024年春より、夢だった養蜂を畑の一画で始めました。自然栽培の畑はミツバチさんとの相性もよく、畑内のズッキーニの花や庭先の小さなラベンダー。土手に咲く小さな草花などあちこちに遊びにきています。飛行先を観察するとご近所さんのお庭にも飛来しているようです。
詳細情報
経歴・沿革
2018年から畑生活開始
2024年より養蜂開始
この生産者の商品一覧
現在出品されている商品はありません。