秋田県 大館市
gella
代表取締役 杉渕孝義
創業:2019年10月
食べチョク登録:2024年02月
株式会社gellaは【笑顔を作る(o^∇^o)】を目指す会社です。
秋田県大館市から、こだわりのにんにくを。
私たち株式会社gellaは、秋田県大館市でにんにくの生産・販売を行う法人会社です。
私たちが育てているのは、福地ホワイト系統から選抜された優良品種「白玉王」。
雪深く、厳しい寒さに包まれる秋田の冬。その環境の中でじっくりと栄養を蓄えながら育つことで、白玉王ならではの肉厚な粒と、豊かな甘み・旨みを引き出しています。(【公式】株式会社gella│にんにくの生産・販売)
私たちは、ただ「にんにくを作る」のではなく、食べた人の笑顔につながるにんにくを届けることを大切にしています。
植え付けから収穫、選別、販売まで、一つひとつの工程に責任を持ち、品質の向上に取り組んでいます。
社名の「gella(ゲラ)」には、「ゲラゲラ」という笑い声のように、私たちの仕事を通じてたくさんの笑顔を生み出したいという想いを込めています。
秋田県大館市から、食卓においしさと元気を。
「白玉王」の魅力を、全国の皆さまへ。
それが、株式会社gellaのにんにくづくりです。
詳細情報
経歴・沿革
2019年10月 法人会社設立
2020年9月 1.5haの畑からにんにくの生産を始める
2021年9月 4haの畑へにんにくの植付
2022年9月 6haの畑へにんにくの植付
2023年9月 6.5haの畑へにんにくの植付
2024年9月 8haの畑へにんにくの植付
メディア実績
2021年12月4日 マイナビ農業掲載
2023年6月28日 北鹿新聞掲載
2023年9月13日 〃