農業法人 ㍿プランクトス

長野県 塩尻市

農業法人 ㍿プランクトス

岩垂武登

創業:1966年04月
食べチョク登録:2023年12月

▼消費期限まで、残り半分となってきたため、価格を変更致しました。

拝啓 お母様方へ

 毎日、お米と一緒に食べる蕎麦(そば/ソバ)。晴耕雨読。(信州塩尻産。)

 「毎日、食生活を通じて健康への投資を続けること。この上ない資産形成に繋がっている。」と考えています。お母様方に、毎日続けてお食事に「晴耕雨読」を取り入れていただくことが、私たちはお客様のこの上ない資産形成に繋がり、2年後或いは5年後には沢山の笑顔と一緒に、蕎麦を栽培・採取できると信じております。

 太陽の光を思う存分浴び、山々からの風を全身に受け、伸び伸びと育つ私の蕎麦は、元々が昔から信州の自然と共に自ら進化を遂げてきた生命力豊かな「在来種」と言われる種を使っています。小粒のため割れた実も多く含まれていますが、これこそがすべての工程に自信をもって作った自然の姿になります。

 ぜひ毎回のお食事に「毎日、お米と一緒の食べる蕎麦。晴耕雨読。」を取入れて、ご自身と家族の健康を育んでいってください。

 いつか信州塩尻の畑で会いましょう。お待ちしています。 敬具

経歴・沿革

【個人(代表者 岩垂武登)の経歴】
・2023年11月現在
大学卒業後、サラリーマン生活を送り、現在も上場企業の経理部長として就業中の傍ら、故郷の信州塩尻で、空き家になった実家を「別荘」として活かしながら、高齢化が進すみ離農者が輩出し続けるなか、遊休農地だけを使って、2022年7月から就農する。
【会社(農業法人 ㍿プランクトス)の沿革】
・信州塩尻で両親が設立し、父の他界と共に相続する。父の形見と考え、農業法人として復活させるべく、現在奮闘を開始。

メディア実績

特になし。

この生産者の商品一覧