株式会社愛テックファーム

茨城県 高萩市

株式会社愛テックファーム

松本剣

創業:2017年09月
食べチョク登録:2023年11月

こんにちは!
多くの生産者の中から愛テックファームに興味を持っていただきありがとうございます。。
経営者の松本です。
愛テックファームは茨城県高萩市にある農業法人です。
水耕栽培技術で365日リーフレタスの栽培を行っています!

ここでは私が「就農」した理由と愛テックファームの「こだわり」についてお話させていただきます。

▶松本が「就農」した理由

私は「日本人の健康寿命を1分1秒でも延ばす」ことをビジネスミッションとして掲げています。
幼少時代に面倒を見てくれた大好きな祖父。長い病院生活の末、私が高校生の時に癌で亡くなりました。
その時に「健康寿命(日常に支障がなく、元気に生活ができる期間)」というワードを知り、日本は戦後寿命が延びた半面、「健康寿命」が延びていないという現実を祖父が亡くなるその日まで現実を目の当たりにしました。
そんな経験が私のビジネスミッションを健康寿命を延ばすにしたのだと思います。
大学院卒業後は、食品会社へ就職し約2万店ある店舗の商品開発をしていましたが、3年経ち独立することを考えていた時に、縁があって今の「愛テックファーム」を立ち上げました。
立ち上げた理由は色々ありましたが、一番は「国産野菜を生産者として多くの人へ届ける、その人たちが野菜を食べる生活習慣作りのお手伝いをする」”仕組み”を作る。これは就農して生産者にならないと本気でできないことだと思っています。
得意のマーケティングを武器に1人の生産者として自社の野菜だけでなく、国産野菜の流通を加速させる仕組みを作り、多くの人の健康に貢献できればと考えています。
これが私が”就農”した理由です。

メディア実績

2019年6月4日「茨城新聞」で紹介されました
2021年1月10日「読売新聞」で紹介されました
2021年6月24日「茨城新聞」で紹介されました
2022年4月26日「茨城新聞」で紹介されました
2022年6月10日「農耕と園藝カルチべ」で紹介されました
2022年10月号「月間みと」で紹介されました
2023年5月号「高萩市市報」で紹介されました

この生産者の商品一覧