【幻の粟島ブランド】天然鮮魚の宝島『粟島漁業』

新潟県 岩船郡粟島浦村

【幻の粟島ブランド】天然鮮魚の宝島『粟島漁業』

食べチョク登録:2023年09月

【幻の粟島ブランド】天然鮮魚の宝島~5000年の歴史を誇る日本海の秘境~

透き通るような青い海原、力強く息づく草木や動物、夜風の音が心地よく聞こえ、360度見渡す限り満天の星空。

人間の手は一切加えられていない手つかずの自然は、都会では絶対にお目にかかる事が出来ない日本随一の景観美を誇る秘境。

本土新潟から約35キロの航路を経て辿り着く事が出来るこの粟島は日本海の天然鮮魚の宝庫として、選ばれし島民わずか370人によってその伝統が脈々と受け継がれています。

この粟島は世界有数の漁場であり、島の四方を囲む日本海の海流は『リマン海流の冷水である寒流』と「暖かな対馬海流である暖流』が混じり合うため、

栄養豊富なプランクトンは発生して脂のノリが抜群であり、速い潮の流れで鍛えられた引き締まった丸々と大きい天然魚が獲れる事から『天然鮮魚の宝島』と言われるほど。

そして、その希少な天然鮮魚は粟島の漁師によって漁獲量は厳しく守られており、乱獲される事はありませんからしっかりと育ち切った最高の天然鮮魚しか水揚げされないのです。

故に、この希少性から市場ではほとんど出回る事はない『幻の粟島ブランド』とも言われているのです。

その『幻の粟島ブランド』は大自然の中でストレスなく雄大に育って天然鮮魚は旬の時期には脂がのっていながら、身は歯応えがあるほど引き締まった食感を誇る事から、全国津々浦々の食通がこぞって熱狂的なファンになっています。

事実、幻の粟島ブランドは食通のみならず、名の通った料亭や小料理屋御用達であり、この道20年の鮮魚バイヤーを唸らせるほどの最高鮮度を誇っているのです。

はっきりと主張する濃厚な旨みと香り高さは天然でなければ、まず味わえない至高の贅沢鮮魚。

料亭や小料理屋でしか味わう事の出来ない本格的な"最高鮮魚"をご自宅で味わう最初で最後のチャンスを掴み取って下さい。

※現在、多くの引き合いを頂いているため上限に達し次第、予告なく終了させて頂きます。ページが公開されている今のうちにお取り寄せ予約を完了されておく事を強くおススメいたします。

この生産者の商品一覧