オノ農場

大分県 臼杵市

オノ農場

小野正直

創業:1989年09月
食べチョク登録:2023年06月

オノ農場では、無農薬無化学肥料で作物を栽培し、皆様の食による健康づくりをお手伝いできればと思い、日々活動しています。

近年のコロナ禍などで免疫力の大切さを思い知らされ、身体が健康になる食べ物を取り入れることの重要さを実感されたと思います。
しかし、市場に出回っている農作物のほとんどは農薬や化学肥料が使われており、そういったものでしっかりとした免疫力を作ることは難しいでしょう。
私達は、より自然に近づき、かつ生産性のある農業を志しており、私達の農場で育てた野菜とお米の命を身体に入れてもらい、一人でも多くの方に心と体が健康になってもらいたいと考えています。

5年後、10年後、いや、もっと近い将来の自分自身や家族の健康に繋げるための食生活を、私達オノ農場の作物で実現しませんか。

経歴・沿革

平成元年 9月 神戸市中央区新港町8-2新港貿易会館にてオノコーポレーションを創業。ヨーロッパ、北米、南アフリカ市場にハロゲンランプの輸出を開始。
平成 9年 4月 オノコーポレーションより有限会社オノライティングへ組織変更。
平成11年 8月 有限会社オノライティングより、オノライティング株式会社へ組織変更。
平成12年 6月 資本金を2,000万円に増資。
平成13年10月 台東区に東京営業所開設。
平成14年 1月 資本金を4,000万円に増資。
平成16年 2月 中国広東省長安市に中国営業所開設。
平成19年12月 インターネット販売開始。
平成25年 5月 海外インターンシップ生受入れ開始。
平成25年10月 障がい者採用開始。
令和元年 6月 大分県臼杵市にて農業開始の準備を始める。
令和 4年 9月 大分県臼杵市に移住。
令和 5年 4月 オノライティング株式会社をオノ農場株式会社へ社名変更。前事業を終了し本格的に農業開始。

この生産者の商品一覧