果じゅまる園

茨城県 石岡市

果じゅまる園

食べチョク登録:2022年 08月

茨城県石岡市の新規認定農業者として妻と数名の従業員で果樹園を営んでおります。主に栗とフィンガーライムを生産しています。35歳の若手農家として近隣の高齢化による耕作放棄地の委託管理等も行っており、当園はもとより代々守り継がれてきた地元の土地を後世に引き継いで行こうと日々奮闘しています。

わたしたちのこだわり

農薬、殺虫剤を使用しない優しい栗を提供します。

農薬、殺虫剤を使用しない優しい栗を提供します。

果じゅまる園は無農薬で育てた安心、安全な体に優しい栗作りをしています。
採れたての栗は専用の貯蔵庫で保管し、配送時も冷蔵便で送るため鮮度を維持したままお客様の元にお届けいたします。

高品質な肥料を使用

高品質な肥料を使用

果じゅまる園では肥料にもこだわっています。化学肥料ではなく、これまた体に優しい海と山のミネラルを豊富に含んだ肥料を使用しています。ミネラルは植物も人間と同様に不可欠な栄養素です。

一粒、一粒、厳選出荷

一粒、一粒、厳選出荷

果じゅまる園では4回に分けて選別をしています。
1 当日採れた栗を選別台に乗せゴロゴロと転がしながら虫食い等をはじいていきます。
2 水選別をし浮いてきた栗を取り除きます。
3 サイズ毎に分ける際にも確認し、健全な栗のみを貯蔵庫に保管します。
4 出荷時、梱包する際に最終選別を一粒ずつ行います。
※それでも完全無農薬のため数個程度虫食いがある可能性もあります。
果じゅまる園では虫食い保険として気持ちばかりではありますが栗を多めに入れてあります。

この生産者の商品一覧