信州北信濃 坂爪農園

長野県 長野市豊野町浅野

信州北信濃 坂爪農園

1990年明治大学卒業後都内百貨店に就職し、20年ほどアパレル関係の仕事をしておりましたが、業界の衰退と実家の両親の高齢化に伴う「後継者問題」が急浮上、もう10年東京にいたい!!と思いつつも、家庭の事情によりユーターンとなりました。農家の息子でありながら、農業の知識が無いため、長野県の農業大学校の果樹部門で自分の子供のような世代と、栽培技術の習得や農業のイロハを約2年間学びようやく親元に再就職。化学肥料を減らし減農薬での栽培にこだわり、桃・梨・りんごを栽培しています。1等賞は獲得・貰えないけれど・・・・・、「安心・安全」信頼頂けるくだものつくりに日夜勤しんで、皆さんの「ホッコリ」する時間の当園の果物が一助になれますようスタッフ一同心掛けております。

わたしたちのこだわり

減化学肥料・減農薬にこだわった栽培の果物を食べていただきたい。

減化学肥料・減農薬にこだわった栽培の果物を食べていただきたい。

丸かじり出来る果物栽培を心掛けています。
坂爪与助農園は、長野県の減農薬・減化学肥料栽培の認証制度「信州の環境にやさしい農産物」として長野県の慣行基準の農薬使用量・化学肥料使用料から30%offしての栽培で行っているとして認証をいただいております。(梨・りんごに限る)。これは、通常の栽培方法(慣行栽培)から化学肥料・農薬を30%減らした栽培方法で臨み、長野県の認証制度にて「りんご・梨  信州の環境にやさしい農業 30%減農薬・減化学肥料栽培」の認証を公に認めていただき、日夜励んでおります。上記目的のため今後も基本を踏まえたうえで、「進取の精神」新しい果樹栽培に取り組んでまいります。

お得にお気軽に、たくさん食べて欲しい「信州の林檎・梨・桃」をモットーとしております。

お得にお気軽に、たくさん食べて欲しい「信州の林檎・梨・桃」をモットーとしております。

かつて、「2番じゃいけないんですか。」と蓮舫女史が申されましたが、当園では、千疋屋やハヤシフルーツ・果山のような最高級のものでなくても良いのではないかと考えております。お気軽にお手頃価格で、安心な信州の桃・梨・りんごをお召し上がりいただきたいと考えております。
そのため、当園では、少々難あり・キズありのお買い得・お徳用商品を中心に、信州から産地直送でお届けいたします。「たくさん食べたい信州の林檎・桃・梨」・・・お気軽にお手頃価格でフルーツ王国信州のバライエティー豊かなフルーツのメニューをご堪能下さい。

温暖化により、はっきりと赤い着色が出来なくなった「サンつがる」。
着色は良くありませんが、中身のお味は、昔ながらの「味わいつがる」です。

この生産者の商品一覧