スーパームーン

長野県 中野市

スーパームーン

長野県の奥信濃でスーパームーンりんごを中心に葡萄や梨を栽培しています
特にスーパームーンりんごは葉取らず栽培にこだわりジューシーで蜜たっぷりのりんごを目指して作っています。

わたしたちのこだわり

市場では手に入らないりんご

市場では手に入らないりんご

葉とらずりんごは葉っぱをとらない栽培方法で育てたりんごです。見た目にムラが出来るなどの理由で市場では手に入りづらいのが現状です。それに加え10年以上にわたる特別な選定方法や有機肥料の選別などで辿り着いた蜜入り100%のスーパームーンりんごは市場には出荷せず農園直販のみで販売しています。

味が良くなるのはもちろん

味が良くなるのはもちろん

葉とらずりんごは沢山の葉っぱで沢山の栄養と甘味をギリギリまでスーパームーンりんごに注ぎ込んでいるので、その分味わいと甘さが濃厚になります。
さらに色むら具合を気にせず、樹なり完熟させられるので、美味しさと蜜がたくさん詰め込まれます。そのため賞味期限は通常に比べて大幅に短くなってしまいます
が極限まで味にこだわります(スーパームーンりんごは到着より1週間以内にお召し上がり下さい。サンふじは1月中旬頃まで)

蜜入りが良い

蜜入りが良い

私たちの農園の特徴でもある蜜入りの良さに加え、葉とらず栽培でより蜜入りがよくなります。私たちはりんごの収穫後に蜜入りセンサーを使っており、蜜の入ったものをお届けしています。その年により蜜入りの加減は変わってしまいますが、すべてのりんごに少しでも蜜が入った状態でりんごをお届けしています。

農薬を極限まで使わない

農薬を極限まで使わない

農薬はできるだけ少ないほうがカラダにもりんごにも環境にも優しいと考えています
私たちは通常の半分以下の成分に減らして栽培しています。また消毒のスケジュールをインスタグラムなどにも投稿しています
農薬の削減は虫や病気のリスクが高まりますので多くの果物栽培の農家さんと出来るだけ情報と知恵を共有して少しでも環境
と体に優しい果物栽培に取り組んでいます

この生産者の商品一覧