Kota-Sun

茨城県 石岡市

Kota-Sun

有機野菜を生産している農家です。少しでも沢山の方に喜んで頂けるよう、食べチョクでの販売を始めました。農薬や化学肥料を使わない栽培方法で、おひさまの力でじっくり健康に育ったお野菜です。お子様にもオススメですので、ぜひご賞味ください。

わたしたちのこだわり

健康な土壌で育った健康なお野菜です

健康な土壌で育った健康なお野菜です

農薬、化学肥料不使用の健康な土壌で育ったお野菜は、塩少々のみの薄味料理でも本当に美味しく頂けます。草や虫に作物が負けないよう、まめにお手入れをし、緑肥での土作りをメインに、そのようなお野菜を目指して日々心がけています。ちなみに、色々な虫を捕まえてくれるので、カエルさんには本当に助けられてます。

こだわりの熟成焼き芋

こだわりの熟成焼き芋

収穫後、定温定湿に保ち熟成された自家栽培原料芋のみを使用しています。輻射熱を利用し、じっくり加熱することで、スッキリと優しい甘味のある焼き芋に仕上がります。冷凍してありますので長期間保存でき、レンチンでのほかほかはもちろん、自然解凍でのアイス風焼き芋もお楽しみ頂けます。私はアイス焼き芋にかなりハマってます!!

コタロー(幸太郎)も安心の畑

コタロー(幸太郎)も安心の畑

農園マスコットのコタローも農薬を使っていない安全な畑でいつもまった〜りしています。屋号のKota-Sunもコタローからきています。実はコタロー、那須の山奥で子犬の時に保健所に捕まった、元野犬です。自然淘汰された「野生の犬」は私の知っていた「ペットの犬」とは全く違いました。誰かの帰りが遅いと、その人が帰ってくるまでご飯を食べない、もしくは、残りをその人と一緒に食べる。誰かが出かける時、声を掛けずに出かけたりすると、帰って来てもふくれて目も合わせてくれない(涙)他にも、毛繕い、天日干しをかなり頻繁に行う為、シャンプーしなくてもなぜかいつも高級ムートンの香り等々(笑)。体一つで野生の世界で生きていける能力の偉大さに日々驚きと敬意を持って過ごしています。そんなところから自然の生き物への敬意を込めて農園名「Kota-Sun」が生まれました。

この生産者の商品一覧