Hoshina Farm

長野県 長野市

Hoshina Farm

食べ頃をあなたの手に
果物も野菜も「今」を逃さずお届けします。

太陽を浴びて元気いっぱいに育った野菜は、毎日の食卓に彩りと豊かな味わいをもたらすでしょう。
ご家族と、または大切な方と一緒に、ぜひご賞味ください。

わたしたちのこだわり

おいしさの秘密その一:キレイなお水

おいしさの秘密その一:キレイなお水

北アルプス(飛騨山脈)から流れてくる水を使って栽培をしております。おいしい水が身体にいいのは、食べ物も同じ。おいしい水をたっぷりと吸収した果物や野菜をお届けします。

おいしさの秘密その二:寒暖差のある気候

おいしさの秘密その二:寒暖差のある気候

植物は日中に光合成を行い、養分(エネルギー)を蓄えます。夜間はこの養分を使って呼吸をするのですが、気温が高いとエネルギーの消費量が多くなります。長野市は昼夜の寒暖差が激しく、昼は暑く夜はとても涼しいため、呼吸に使うエネルギーが低燃費。結果、おいしさと栄養とが詰まった果物や野菜が育ちます。

おいしさの秘密その三:歴史

おいしさの秘密その三:歴史

長野市若穂保科は、昔から農業が盛んな地域です。近隣には信濃・長原古墳群古墳や森将軍塚古墳を始め、上杉謙信と武田信玄が戦った場所で有名な川中島古戦場、真田幸村で有名な真田家の城下町(松代)などのスポットが多々あります。果物や野菜がよく育つ肥沃の地であったからこそ、地元の農家さん達は先人、そのまた先人から脈々と受け継いできたノウハウを大切に、今日も農業に勤しんでいるのです。

この生産者の商品一覧