瀬戸内マルシェ

広島県 竹原市下野町

瀬戸内マルシェ

食べチョク登録:2022年05月

瀬戸内の魅力あふれる商品を取り扱う「瀬戸内マルシェ」。
その中の一つである「竹原陽だまり農園」は、チームでの農園運営を行なっております。
20代の若者から、80代のおじいちゃんおばあちゃんが参加したチームで、「正部町の農園」を中心に、竹原市の4ヶ所の地区で農園運営を行なっており、多くの生産者が日々心地よい関係性で、農業をしています。
また、瀬戸内の豊かな恵みを享受した、お魚の販売も行っています。

わたしたちのこだわり

栄養価が高く安全で、旬な採れたての作物を食べてもらいたい!

栄養価が高く安全で、旬な採れたての作物を食べてもらいたい!

「瀬戸内マルシェ」が運営する「竹原陽だまり農園」の果樹や野菜は、果樹・野菜に必要な有機質肥料を極力使用していません。日々手作業で、一品一品丁寧に収穫&出荷をしております。

大自然に囲まれた環境で育てています!

大自然に囲まれた環境で育てています!

「瀬戸内マルシェ」が運営する「竹原陽だまり農園」のお野菜や果樹は、街から離れた、山に囲まれた場所で栽培しています。そこで流れる山の恵みを一身に受けた水を作物に注ぎ、また「正部町・仁賀町・小梨町」を中心に昼夜の寒暖差を利用して、甘みが強い栄養価の高い商品を提供しています。
また、瀬戸内の豊かな恵みを享受した「瀬戸内海のお魚」も取り扱っております。

この生産者の商品一覧