ポンコツはじめ農園

静岡県 伊東市

ポンコツはじめ農園

食べチョク登録:2022年05月

私は、JAに32年間勤め、退職後家業の柑橘農家になりました、青島温州、不知火など約10種類ほどの柑橘類を栽培している、
 柑橘類は夏秋期に乾燥させると甘いみかんが出来ると言われております。この点を第一に様々な工夫をして、栽培に励んでいます。
 しかし実ったみかんがすべて出荷基準を満たす訳ではありません。味は同等いやそれ以上なのに、玉が小さい、外観が悪いなどの理由で出荷、出来ない果実が2割ほど出てしまいます。そんなポンコツな果実ですが,食べたら美味しい! 外観見た目にこだわらない、味重視の方に家庭用みかんとして、出荷品と混ぜて、安価で直接お届け出来たらと思い、食べチョク で出品する運びとなりました。
 食べごろの柑橘をお届け出来ること、そして作りての顔が見える、食べチョクの生産者となりました。どうぞごひいきにおねがいします。
 ポンコツはじめ農園の「ポンコツ」は外観不良な果実とまだまだ伸びしろがあるという意味合いで付けました。
 はじめ農園のモットーは、食べごろのみかんを皆様方に届け、とても美味しいと言ってもらうことです。
 最上級の贈答品も希望であれば提供いたしますが、食味は「ポンコツみかん」と変わりません、市場・店頭に並んでいる「みかん」は見た目第一です。贈答品でお使いになるのならそれも分かりますが、なかなかのお値段となってしまいます。私なら正直手が出ません。
 みかん大好きなのに⁉ 残念・・・・・・ 
 ご家庭で食べるのなら、美味しければ見た目は気にしない、皮を向けば同じなのだからとお考えの方「ポンコツはじめ農園」をご利用ください。見た目が気になる方はご遠慮ください。また、すべて外観不良なみかんではありません、秀品の中にまざるということです、その時の出来栄えにより、程度は異なります。
 外観にこだわらず、味重視の柑橘を主体に生産・販売していくのが、はじめ農園の基本スタイルです。
 また、食べチョクでは、注文を受けて、最短2~3日でお届けできるから、食べごろのみかんを送ることが出来ます。今までの流通では、JAに出荷してから店頭に並ぶまで最短で10日程度はかかってしまうでしょう。
 先ずは、はじめ農園を知ってもらうことだと思います。田舎の知り合いのようなお付き合いをさせてもらえれば、幸いです、よろしくお願いいたします。
今後「ポンコツはじめ農園」の出品予定
 
2月・3月 はるみ・不知火・麗紅 4月・5月 甘夏・黄金柑    
*柑橘は生ものです、箱に詰める際はひとつづつチェックしておりますが、配送中に傷んでしまう場合がまれにあります、ご容赦願います。その分含めた価格設定です。また表示より多めに入れてあります。
*1箱づつ手作業で詰めていますので、要望があれば注文時に申してくださいできることは、対応いたします。対応できない場合もありますがご容赦願います。

経歴・沿革

昭和62年 農水省果樹試験場 興津市場 育種研究室で1年研修
昭和62年 4月 JAに入所 柑橘指導員として8年その後、共済・金融・販売を担当、32年間勤務し早期定年退職
柑橘栽培は、父の代から70年続く。退職後4年目のシーズンを迎える。

この生産者の商品一覧