kaoluna farm和草ハーブ農園

大分県 大分市

kaoluna farm和草ハーブ農園

食べチョク登録:2022年04月

kaoluna和草農園は豊の国と呼ばれる大分県の吉野の里にあります。
10年以上耕作放棄になっていた畑をお借りし、和草やハーブなどを50種類以上栽培しています。
吉野の土の中の微生物や豊かな動植物の生態系、蛍も飛び交う清らかな水、山から吹き抜ける心地よい風など、豊かな自然の恵みのおかげで植物たちは力強く美しく育ってくれています。

そのエネルギー溢れる和草やハーブ達を皆さまに感じていただきたくて五感で味わうことのできるハーブティーという形にしお届けしています。
大切にしたのは、香りと美味しさと、フィトケミカルの効能、そして見た目。
香ってよし、飲んで美味しい、そして愛でて可愛いい、という欲張りなお茶作りを目指しました。

それから、調合する植物達は100%自社農園で栽培したものを使用するということにもこだわりました。
kaoluna farmの和草やハーブは、すべてこの畑に自生していたものや種から育てたもので、すべて同じ土のネットワークで繋がっています。
ですので、お茶として1つに調合した時に、それぞれの個性はありながらも、親和性やシナジー効果が高いお茶だと感じています。

ひとつづつ愛情と手間暇をかけて、やっと自信を持ってお勧めできるお茶をリリースことができました。

ぜひ、これまでハーブティーを飲んでも続かなかったという方にも、一度お試しいただきたいと思っています。
皆さまの大切なお時間に寄り添うお茶となりましたら幸いです。

kaoluna farm 伊藤 香菜子

この生産者の商品一覧