【秋田の名産】世界遺産白神山地と桧山地区の大自然で育ったとてもおいしいあきたこまち米( 5kg)【単品完全予約販売】
2022/07/03
いつも大変お世話になっております。
お米の販売を始めました。
何卒よろしくお願い致します。
以下内容です。
秋田県能代市 塚本
********************************

世界遺産白神山地と桧山地区の大自然で育ったとてもおいしいあきたこまちです。秋田県でもこの地域のお米は昔からとてもおいしいと言われてきております。桧山地区とは秋田音頭の詩にも出てます。

栽培・生産のこだわり

 恵まれた大自然で育ち、心を込めて作ったお米です。

産地の特徴

世界遺産白神山地と桧山地区は気候、土地、水などに恵まれており自然の力を利用し生産しております。
私のYOUTUBEチャンネル(ぶらり自然流)
田んぼ、山などの2022年7月2日時点の状態です。
どうぞご覧なってください。
https://www.youtube.com/watch?v=04VosmvmIms

品種の特徴

農家が生産した玄米をそのまま精米し白米にしたお米です。100%あきたこまち米です。
あきたこまち米は甘みが強く香りも良いため、あっさりとした料理との相性が抜群です。また粘り気や程よい食感もあり、冷めても美味しい米なので、お弁当に入れたりおにぎりにしたりするのがおすすめです。

梱包

紙製のお米袋にて出荷いたします。

保存方法など

高温多湿の場所はなるべく避けてください。特に6月から10月は涼しい場所に保存することをお勧めします。なるべく早くお召し上がりしてください。

この投稿をした生産者

秋田県 能代市

塚本学

気になる投稿