アドリ

静岡県 富士宮市

アドリ

食べチョク登録:2022年03月

私たちは、富士山の麓である富士宮市で【富士の雅ネギ(みやびねぎ)】(葉ネギ)の生産を行っています。
いかに野菜の健康的に育てるかを追求し、畑毎に土を分析、ミネラルバランスを整えるため、畑毎に最適な肥料をあげています。
日本一高低差のある町である富士宮市の特徴を活かし、夏は高地で冬は低地で栽培を行うことで一年中栽培することができます。
ぜひ、雄大な自然が育む富士の雅ネギをご賞味下さい。

わたしたちのこだわり

ネギ嫌いでも食べられるネギ

ネギ嫌いでも食べられるネギ

健康的な野菜には良質な堆肥が必要不可欠!!
富士宮市は県内トップの酪農地帯であり原料の牛糞は豊富、さらに市内在住の堆肥づくりのプロが良質な堆肥を供給して下さいます。
この堆肥を使用させていただくことで、ネギの嫌な辛味やエグ味が少なく、『ネギが嫌いで食べられない』という方でも「富士の雅ネギなら食べられる」と複数人の方に喜んでいただいています。

うま味を引き出す有機肥料

うま味を引き出す有機肥料

野菜の栽培ではあまり使用されませんが、果物のこだわり農家さんが甘味を出させるために使用する有機肥料(骨粉、魚粉等…)を使用し、ネギの甘味やうま味を引き出させます。
実際、「富士の雅ネギを料理で使うとダシがでてうま味が増す」と仰られるプロのシェフもいらっしゃいます。

健康的な野菜にはミネラルバランスが最重要!!

健康的な野菜にはミネラルバランスが最重要!!

野菜を健康的に育てには、土のミネラルバランスが最重要。
そのため、畑毎に土を分析し、肥料の種類や量を変え、ミネラルのバランスを調整を行っています。

地の利を生かした年中栽培

地の利を生かした年中栽培

静岡県富士宮市は日本一高低差のある町です。
ネギは本来、暑さに弱い作物で夏場は生育不良となります、しかし、富士山の麓という地の利を生かし、
夏は高地で冬は低地で栽培を行うことで一年中栽培することができます。
季節ごとの味や風味の違いを是非、味わって見てください。

この生産者の商品一覧