松川果樹園

熊本県 宇城市

松川果樹園

食べチョク登録:2022年 03月

熊本県宇城市不知火町松合で果物を栽培しています、松川果樹園の代表松川和則と申します。
栽培作物は夏は巨峰、シャインマスカット、冬は温州みかん、不知火(デコポンと同一品種)など合計25種類もの果物を栽培しております。

わたしたちのこだわり

日常の余白にフルーツを

日常の余白にフルーツを

慌ただしい毎日。そんな日常のほんの少し空いた時間に松川果樹園のフルーツで笑顔になってもらいたい。そのような願いを込めて毎日農作業にあたっています。栽培から収穫、発送まで真心込めて。美味しく育ったものだけ厳選してお届けします。

自然に恵まれた園地(不知火)

自然に恵まれた園地(不知火)

松川果樹園のある熊本県宇城市不知火町松合は、有名な白壁土蔵群が残る風情ある街並みで「まっちゃ」という愛称で親しまれています。
当園では巨峰、シャインマスカット、温州みかん、不知火(デコポンと同一品種)など約25種類ものフルーツを栽培しています。
その中でも「不知火」は地名のとおりここ不知火町が発祥の地とされています。
不知火は寒さに弱いため、温暖な松合の気候は栽培に適しています。冬場も暖かく、空からの太陽光と海面に反射する下からの太陽光が当たる恵まれた環境のもと栽培しています。
そんな松合の自然の力を最大限に活かし、よりよい味となっています。

きめ細かな作業で細部にこだわる(ぶどう)

きめ細かな作業で細部にこだわる(ぶどう)

ぶどう作りは気の遠くなるような地道な作業を繰り返し行います。当園では、成長過程での最適なタイミングを逃さないよう一房一房丁寧に育てています。
収穫は早朝から始め、新鮮なうちに選別、箱詰めをし、最後まで真心を込めて皆様の元へクール便でお届けします。

この生産者の商品一覧