西原ヴィレッジの投稿一覧

コメント(0)
先ほど夕方に衝撃的で大谷さんが結婚発表されたということで、今SNSでも賑わっていることでしょう!日本人が野球界のトップになるなんて同じ時代に生まれてホントにありがたい気持ちです♪(イギリスにサッカーを観に行こうかと昨年パスポートを更新いたしましたので、1度はドジャーススタジアムも観に行きたい感じです)
そんな中私たちも本日は結婚記念日でございました(大谷さんも本日は結婚日?公表日?)。4年に1度しかありませんので忘れることもなくこうして20年を迎えることができ、本当に妻には感謝しかありません。
まぁ、個人的にはなかなかこの令和に慣れていないのか、時代にうまくフィットできておりませんが振り返ってみますと平成が好きでした。

当園にとってこちらの食べチョクではもうすぐで丸2年となりまして、昨年1周年記念イベントをさせていただきましたが、それと同様2周年記念イベントの前にこの結婚20周年記念イベントを行いたいなぁとたった今、思いついたとこでした、、

そういうことで、ささやかではございますが結婚20周年にちなんで何かの商品を20円で出品させていただきたいと思います。
あまり期待をせずに。
では明日から数日以内で。


                                                 2024.2.29 西原
コメント(1)
コメント(0)
夕べから毎日使う物の中で、重要度ランキングベスト3に入る大事な大事な手帳を紛失して、探しても探しても見つからず諦めていてとても凹んでいたところ、今朝車を止めてあったフロント部分にペンと同時に落っこちておりました💦(少し雑に扱っていたのかなぁと)雨でも降っていたらと思うと本当に運がよかったなとホッとしました。

そういえば2年位前にも神戸空港から、鹿児島に帰ってくるときに、免許証も財布も全て入ったサコッシュを無くしたんですが、これも奇跡的にとても親切な人が見つけて警察に届けて無事ヤクシマまで届いたこともありました、しかもお札やカードも全てそのままの状態で。(その見つけて届けてくださった方は未だに分かりませんが、どこかでお礼をしたいとずーっと思っております)

他にもいろいろ強運経験はたくさんあって昔から運はかなり良い方でございまして、昨夜は食べチョクアワード2023で当園が総合で第9位(果物部門第2位)に入賞することができました♪
9100強もいらっしゃるこちらの食べチョクの農家さんは本当にこだわりを持って愛情を持っていてとても素晴らしい思います! その皆さま方ほぼ変わらないと思います。なので、たまたま当園は少しだけ運がよかったのだと思っております。

いやぁ、それにしてもこんな小さな村の一農家が食べチョクアワードで全国9位(果物2位)に入賞すると思いませんでした。今でも、採点ミスか何かの間違いではないかと思います、、、^^
受賞の第一報を聞いたときには、本当にびっくりいたしました!

当園の今の旬のメインはぽんかんであり一応年内の発送は本日で終了させていただきました。今年は例年より夏も長く気温も高かったため色付きなども早く熟すのも早かったのです。
他にもお野菜はそこそこあるんですが、お客様のお手元に届いたときの鮮度等を考えますと、なかなか食べチョクの方では出品を控えさせている状態でございます。

長くなりましたが、入賞記念といたしまして、年明けに残りのまだ収穫してないものがございますので、負の先払いというか御福分け的な感じの破格でそちらを出品させていただきたいと思います。

では、皆さま良いお年をお迎えください。

西原
コメント(6)
コメント(2)

この投稿をした生産者

鹿児島県 熊毛郡屋久島町

西原ヴィレッジ