淡路島野菜園

兵庫県 淡路市

淡路島野菜園

食べチョク登録:2022年01月

淡路島にて、玉ねぎをはじめ減農薬で育てた野菜を販売しています。
小さな娘に安心安全なものを食べさせたいということも農業をするうえで大切にしています。
お子さまや大切な方に安心安全、新鮮でおいしい野菜を食べてもらいたいという思いの一助になりましたら幸いです。
より多くの方々にお届けしたいと今期から食べチョク販売も始めました。

わたしたちのこだわり

減農薬栽培

減農薬栽培

有機農業、慣行農業両方の知識と経験を活かして減農薬栽培で野菜を育てています。

【You are what you eat.】
あなたはあなたが食べるもの。
体は食べるものでできている。

なるほどと思う表現です。
口にする食べ物は大切な体を作るものだから、
体が喜ぶ安全でおいしい野菜をお届けしたい。

お子さまや大切な人に安心安全な野菜を食べさせてあげたいという想いの一助になりましたら幸いです。

新鮮な旬の野菜をお届けしたい

新鮮な旬の野菜をお届けしたい

その時期、その季節の食材を食べることが体にとって大切だと考えます。

冷蔵技術が素晴らしく発展する恩恵を受ける一方で新鮮なものを手に入れることが難しくなっているようにも感じます。

ぜひ旬の新鮮な野菜のおいしさを楽しんでください。

選ぶということ、選ばれるということ

選ぶということ、選ばれるということ

同じ名前の野菜でも、時期や品種によっても特徴はそれぞれ。
お近くのスーパーに並ぶお野菜の産地や、品種などは決められませんが、こうしたサービスでそれらを選べるということはとてもいいなと思います。
加えて、口にする大切な食べ物が誰がどのように作ったかを知って選べるということも素晴らしいと思います。
そして生産者であるわたしたちは、おいしく、安心安全で、品質の良いお野菜を育て、この人の野菜が食べたいと選んでいただける農家でありたいと思います。
直接見て手にしたり、顔が見えるやり取りでないからこそ、なおさら誠実に対応させていただきたいと思っています。

この生産者の商品一覧