masa農園

山形県 東根市

masa農園

食べチョク登録:2021年 11月

農家になりたい!と思いたってから約5年。農家で修行を積み、2022.01から新規就農者として農業に携わっていきます。
山形といえば、 さくらんぼ🍒はもちろんの事、桃🍑やラ・フランス🍐も栽培していきます。
栽培方法は新しい低木栽培!綺麗な園地で育てた 美味しい果物をお届けします!

5月下旬~6月下旬 さくらんぼ🍒

野菜も、栽培します!
《にんにくスプラウト》
これに出会えた時は新しい栽培方法!やってみたいと思い栽培しおります。
新参者だからこそ、新しいものをどんどん取り入れた農家を目指していきます!

わたしたちのこだわり

農薬・化学肥料不使用!

農薬・化学肥料不使用!

水耕栽培する事で、農薬を使わなくて良い、化学肥料を使わなくて良い。
水しか使わないので根も新芽までも
誰でも安心して食べていただけるようにしました。

匂いが残りにくい!皮むきいらずで調理が簡単!

匂いが残りにくい!皮むきいらずで調理が簡単!

ニンニクを食べる時に気になるのは翌日の匂い…
水耕栽培する事で匂いが抑えられて翌日のニンニクの匂いなんて気にしなくても食べられます!
ニンニク大好きな方はもちろん、女性の方も安心してお召し上がり頂けます!

根も葉もまるごと食べられるのし、皮むきもいらないので
お鍋に入れるだけ調理完了!
レンジでチンしてお好みの調味料かけて食べるだけ!

甘さにこだわったさくらんぼ🍒

甘さにこだわったさくらんぼ🍒

山形県といえば《さくらんぼ🍒》!
葉っぱをつむ作業を最小限抑え、日光と栄養を沢山たくわえた
あーーーんまいさくらんぼ🍒
初夏の果物は山形県産さくらんぼ!!
甘さだけでなく程よい酸味もあって
パクパク食べれるさくらんぼを販売しております!

この生産者の商品一覧