松井ファーム

群馬県 前橋市

松井ファーム

食べチョク登録:2021年 11月

 群馬県前橋市は恵まれた自然環境の下に、畜産や野菜の他にも果実の生産も盛んです。当園では60年以上にわたり、この前橋市の地でいちごの生産を行ってきました。
 松井ファームは、群馬県主催の品評会・共進会において県産品種『やよいひめ』で最高賞の県知事賞をはじめ、金賞を最多受賞しています。
 贈る方の心を思い、召し上がる方の顔を思いながら作ったいちごです。

わたしたちのこだわり

群馬県で初‼『赤城の恵』ブランド認証を取得しています。

群馬県で初‼『赤城の恵』ブランド認証を取得しています。

 前橋産農林水産物やそれらを原材料に使用する加工品のうち、厳しい審査で選び抜かれた前橋市がお奨めする逸品です。
 また、地産地消の推進と食の安全の確保、前橋産農林水産物の消費拡大に取り組んでいる、まさに「メイドイン前橋」の産品に与えられる証です。
 松井ファームは、いちごで初めて『赤城の恵』ブランドを取得した農園です。

安心・安全で、とにかく新鮮な『いちご』をお届けするために。

安心・安全で、とにかく新鮮な『いちご』をお届けするために。

 「持続性の高い農業生産方式の導入に関する法律」に基づき、土づくりと化学肥料・化学農薬の使用の低減を一体的に行う農業生産を計画し、知事の認定を受けた「エコファーマー」の認定を受けています。
 米ぬかやふすま等の有機物を用いた土壌還元消毒や、先進技術を積極的に導入することで、化学肥料や農薬の使用量を極力抑え、食の安全性向上にも努めています。

この生産者の商品一覧