とかち河田ファーム

北海道 河東郡音更町

とかち河田ファーム

「畑から、健康を。」を合言葉に、北海道十勝で野菜やスーパーフードのキヌアを栽培・販売しています。

私たちの大切な価値観
・チャレンジを楽しもう
・思いやりと謙虚さを持とう
・チームとして成長しよう
・人を喜ばせよう

わたしたちのこだわり

ちがいをつくる農業

ちがいをつくる農業

ここ北海道十勝地方は大規模農業が盛んです。
できるだけ人手をかけずに栽培を可能にするため、化学肥料や農薬に依存した農業が主流です。
わたしたちはあえて健康や安心をお届けするために、手間ひまかけてでも安全・安心な農作物を大規模に生産してお届けします。

十勝キヌア、アロマレッド(にんじん)、インカのめざめ(じゃがいも)。
多くの農家さんが大規模に作らない独特の作物・品種を栽培し、自社で選別・箱詰め(袋詰め)までしてお届けします。

人を雇用し、働いてくださる仲間たちが安心して働き、誇れる職場を作りたい。
そのためにいろんなことにチャレンジし続けていきたい。
そこに楽しみを感じながら仲間たちと農業をしています。

GLOBALG.A.P.認証農場

GLOBALG.A.P.認証農場

私たちは、第三者機関の審査により、食の安全や環境保全に取り組んでいることが確認されたGLOBALG.A.P.認証を取得しています。
食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続的な生産活動」を実践する優良企業に与えられる世界共通ブランドです。

~人と環境にやさしい農業を~
世界基準の安全を確保した農産物を、皆さまの食卓に安心とともにお届けいたします。

十勝キヌア

十勝キヌア

十勝キヌアは当農場オリジナルのひとつうえのスーパーフードです。
「北海道十勝産」「農薬を一切使わずに生産」

十勝キヌアは普通のキヌアよりたんぱく質、ミネラルなど
健康・美容に必要な栄養分が豊富です。

特別栽培農産物

特別栽培農産物

「インカのめざめ」「アロマレッド」
極力農薬に頼らず人の手を使い育てています。
アミノ酸やミネラルたっぷりな海藻や魚粕などの有機質肥料を贅沢に施用し、健康な畑作りを目指しています。
健康な野菜を通して、皆さんの免疫力を高める研究と努力をしています。

この生産者の商品一覧