りんごママの山上農園の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
6月ももう終わろうかという時にりんご園便り[6月]でございます。

6月のりんご園は「摘果オーディション」「袋掛け祭り」に明け暮れました。

「摘果オーディション」は7月末まで続きますが、最終オーディションに残ったりんごが皆様にお届けできる精鋭部隊です。

「袋掛け祭り」はふじとジョナゴールドに袋をかける一大イベント。
はしごの上でイナバウアーしながら折り紙を折る、そんな作業です(笑)
なぜ袋掛けをするかというと、青森県産りんごの役割である「貯蔵用りんご」として長期保存を可能にするため。日に当たる時間が短いため蜜入りになりにくく長持ちします。

有袋ジョナゴールドは通常、収穫、市場出荷、競り落とされてりんご流通業者の冷蔵施設の一番奥へと貯蔵され春から今頃まで店頭に並びます。10月中旬収穫したて、もぎたては店頭に並ばない定め。ところがですよ、このもぎたてジョナゴールド大変に瑞々しいりんごなのです。

「ジョナゴールドなんて、テカテカもさもさで美味しくない」
それは食べている時期の問題です。美味しい旬と販売時期のミスマッチ。

食べチョクユーザー様には本当のりんごの旬をお届けします。

もれなく情報をお届けするための公式ラインも始めました。

https://lin.ee/4Dl6UcH

お友達登録していただくと、出品予定など最速でお知らせいたします。

りんごの品種ごとの旬は一瞬で終わります。
10月収穫のりんごの予約始まりました。
最高の状態で楽しんでくださいね🍎
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者