八ヶ岳オーガニックヴィンヤード - ゆいまる農園の投稿一覧

コメント(5)
コメント(2)
お待たせいたしました。明日から9/18から発送開始のぶどうを発送いたします。ご注文順に発送しており、来週のはじめぐらいまでに発送を終える予定です。(旅行に行かれている、平日のみ受け取り可、9月末がよいなどなど、お受け取りのおおまかな希望を書かれている方は、その希望通りにお送りしますのでご安心ください。)

私は何番なのかな?と知りたい方はご連絡ください。

ワイン用ブドウの収穫も始まっており、もしかすると若干遅くなってしまう可能性もあります。その際は、また投稿致します。

本日、生食用ぶどうの収穫をお休みして、ワイン用ブドウを収穫しました。

左はピノグリで、右がシャルドネです。今年はたくさんとれています。収穫がたいへんですー>0<

ピノグリは枝替わりが起きやすい品種です。ピノグリ自体もピノノワール(黒ぶどう)の枝替わりです。ピノグリは一房の中でも黄色い粒のぶどうが混ざっていたり、面白いぶどうです。(写真は撮り忘れました。)色もオシャレでかわいいです。

シャルドネは熟してくると黄色~オレンジ色に色づき、甘くなります。まだ、収穫は先でも大丈夫そうです。

しばらくはせっせと皆様のぶどうを収穫&お届けいたします。
よろしくお願い致しまーす。

八ヶ岳オーガニックヴィンヤード株式会社
高橋 綾子
コメント(11)
お待たせいたしました!少しですが、ぶどうの再販を致します。
再販は今日の夜から行います。発送開始は9/30以降になりますので、ご了承ください。

↓販売ページ
https://www.tabechoku.com/products/212422?preview=684e0ac0392a79614a12e47e6730270b

上記の販売ページをお気に入りに登録いただくと在庫を入れた際に再入荷通知がお客様へ行くようです。(再入荷時にお知らせ!と吹き出しがあります。)再販をご希望のお客様は、お気に入りにご登録ください。

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください。こちらのブログにコメントを投稿いただいても大丈夫です。

よろしくお願い致します。
コメント(4)
コメント(0)

この投稿をした生産者