豊田農場

静岡県 磐田市

豊田農場

 ご覧いただきありがとうございます!
 豊田農場では【”あま~い”メロン】をブランド名として掲げ、販売しております!
 
 我々は70年以上肥料販売に携わってきた肥料のスペシャリスト集団です。このメロンは我々の知識と産地の経験を融合することで完成しました。
 
 不要な成分は入れず、一切の油断なく生産したメロンをお客様に喜んでいただけることが我々の至上の喜びです。

 今の私たちの最高傑作をどうぞご賞味ください!!

わたしたちのこだわり

”あま~い”メロン:ブランド名の由来

”あま~い”メロン:ブランド名の由来

 ”甘くないメロンは作らない”
という覚悟をもって我々はこの名をブランド名に冠しました。

 苗作り、定植、日々の生育測定、水やり、メロンの玉拭き、昼夜の温度管理、病害虫防除、CO2管理、肥料計算、交配、日よけ、そしてメロン作りに対する情熱

 我々が持てる知識と技術を余すことなくメロンに注ぎ込みました。
お客様にお召し上がりいただくことで“あま~い”メロンは完成します。

 どうか食べ頃を待ってご賞味下さい。
 (豊田農場一同)

肥料屋さんが作るということ

肥料屋さんが作るということ

 我々は終戦後の肥料統制解除を機に、七十年以上肥料と向き合ってきた肥料のプロフェッショナルです。

 “あま~い”メロンは、我々が創業から積み重ねてきた肥料の知識とメロン生産地として百年の歴史を持つ遠州国(現在の静岡県西部)の生産技術を融合することで完成しました。

 遠州の伝統栽培方法である一樹一果栽培を採用し、1本の樹に1つの果実だけを実らせ、特別に配合した肥料をメロンの成長に合わせて適宜施肥し、甘みが凝縮するための環境を整えました。

 一切の油断なく生産したメロンをお客様に喜んでいただけることが我々のこの上ないの喜びです。

この生産者の商品一覧