Go On FARM

青森県 八戸市

Go On FARM

青森県の八戸市にあります、株式会社シュタインズで運営している農園です。
化学合成農薬や化学肥料を使用せず、環境に配慮したサスティナブルな栽培で、
世代を超えて農を紡いでいきたい…そんな思いで『Go On(続ける) FARM』
と名付けました。
少量多品目栽培で、見て楽しく食べておいしい、野菜作りに取り組んでおります。

わたしたちのこだわり

食の安全

食の安全

栽培期間中、化学合成農薬・化学肥料は使用せず、有機肥料を使い微生物の力で育てた野菜は、口当たりもやわらかく、甘みもあります。
あらゆる世代の方に安心してお召し上がり頂けるよう、からだにやさしい野菜をお届け致します。

伝統野菜の継承

伝統野菜の継承

地域の伝統野菜の栽培に取り組んでおります。
農家の高齢化により、地域の伝統野菜を栽培する農家が年々減少しています。
わたしたち自身が、栽培し、またそれらを商品化することで、郷土の味を、地域を超えて多くの方々に知って頂き、日本の食文化を継承していく一助になりたい、と考えております。

農福連携への取り組み

農福連携への取り組み

農作業や加工品製造過程の一部を、障害をお持ちの方々にお手伝い頂いております。
障害のある方々の、社会的参画と経済的自立、農業分野の課題解決に向けた、『農福連携(農業×福祉サービスの連携)』に、積極的に取り組んでおります。

この生産者の商品一覧