アトリエ天使のバラ

大分県 杵築市

アトリエ天使のバラ

食べチョク登録:2021年 08月

大分県で、国際基準MPS(花き産業総合認証)を取得して、農水省で定められた農薬のみを使い、人にも環境にも優しいバラ作りで食べられるバラを栽培しております。当園で独自交配で生まれたオリジナルのバラや特に香りの良いバラをお届けします。

わたしたちのこだわり

MPS取得、商標登録済み

MPS取得、商標登録済み

2007年に国際基準MPS(花き産業総合認証)を取得し、「天使のバラ®」で商標登録済みです。
天使のバラは、美しさだけでなく環境にも配慮した新しい時代のお花であることの証としてMPSの認証を受けています。
栽培圃場のまわりの環境にも優しい配慮をしています。肥料の廃液は池を設置し、敷地内で処理しています。夏にはそこでホテイアオイなどの水草を育て、冬に枯れたら果樹の根元の肥料とします。電気エネルギーに関しては太陽光発電などでCO2削減や地球温暖化防止にも貢献しています。
こだわりのバラは、差別化を図る為に商標登録しました。

全品種が食べられるバラ

全品種が食べられるバラ

農薬は、農水省が厳しく定めた農薬のみを使用して栽培しております。野菜の中の、食用花の中の、食用ミニバラに設定されている農薬のみを使用し、お客様へ届く時には残留農薬ゼロでお届け出来ます。肥料は、炭肥を独自混合してオリジナルの液肥を作って使用しております。
お野菜と同じように、花びらを水でサッと洗ってお召し上がりいただけます。いつものお料理の彩りと香りを演出致します。また、ジャムやシロップなどの加工にもオススメです。

香りの品種、色良い品種、独自交配のオリジナル品種

香りの品種、色良い品種、独自交配のオリジナル品種

バラの様々な品種の中でも、特に香りの強い品種を多く栽培しております。また、香りの弱い品種でも、香りの強い品種と当園で独自交配を行うことでオリジナル品種を作り続けております。色もより鮮やかにでるよう丁寧に育てています。

市場への出荷無し、農園直売・農園直送

市場への出荷無し、農園直売・農園直送

市場への出荷は一切しておりません。市場や卸売り店を通さず、ハウスで摘み立てのバラを農園から直送して、新鮮な色や香りをお届け出来ます。

この生産者の商品一覧