丹波ファーム・たかはし

兵庫県 丹波市

丹波ファーム・たかはし

兵庫県丹波市で生まれ育ち、山の麓でお米を中心に作っています。代々300年以上続いており、田畑が減る中、この綺麗な湧き水のある地元の田園を守りたい思いもあって、2021年4月より「丹波ファーム・たかはし」を立ち上げました。
現在親子2代で作っています。
お米・丹波黒大豆枝豆・丹波栗などを出荷しており、自家製の燻炭・燻炭エキスなども作って有機肥料にもこだわっています。
【お米の新米は8月末頃〜】
【丹波黒大豆枝豆は10月〜11月初旬まで】

わたしたちのこだわり

お米の苗作りから始めています。

お米の苗作りから始めています。

兵庫県丹波産コシヒカリ
山の麓で空気も水も美味しい、こののどかな場所で米作りしています。有機肥料にもこだわって、甘みのある冷めても美味しいごはんを作っています。『おいしい!』と言っていただける言葉で幸せ。
お米の好みもありますので、1度ぜひお召し上がりください。みなさまが好みのお米に出会っていただけますように。
離乳食期のお粥を嫌がる赤ちゃんも『このお米だと食べるんです!』と複数のお母様からお声をいただき、びっくりと共に嬉しい限りです。2代目にも子供がおりますが、皆このお米を食べて育っています!

『兵庫県丹波産 丹波黒大豆枝豆』

『兵庫県丹波産 丹波黒大豆枝豆』

10月〜収穫・出荷の丹波黒大豆枝豆!
この時期3週間ほど期間限定の黒枝豆は、緑キレイな枝豆と違って、少し黒ずんでいるのと大粒なところが特徴です。
見た目は決してキレイとはいえないお色味ですが、これが◎実が大きくて食べ応えもあります。シンプルに湯掻いて食べてみてください。食べ出すと止まらなくなるのでご注意を!ですが豆にはイソフラボンやポリフェノールもたくさん入って美容にも良いですし、ぜひご賞味ください。

この生産者の商品一覧